Web制作のファーストステップであり、初めてクライアント様と接するヒアリングでは、ご提案を担当するプロデューサーが、これまで培ったノウハウをもとに80項目以上におよぶヒアリング事項から、制作の背景やご要望、事業内容から営業状況などについてお伺いをさせていただきます。

Web制作のファーストステップであり、初めてクライアント様と接するヒアリングでは、ご提案を担当するプロデューサーが、これまで培ったノウハウをもとに80項目以上におよぶヒアリング事項から、制作の背景やご要望、事業内容から営業状況などについてお伺いをさせていただきます。
事業についてのヒアリング項目では、クライアント様のビジネス全般の理解度を深めるために以下の項目について確認していきます。
競合についてのヒアリング項目では、競合となる他社についての優位性などを把握するために以下の項目を確認していきます。
背景・要望についてのヒアリング項目では、ご依頼の内容から制作のご連絡をいただいた背景、ご要望、課題や目的について確認をしていきます。
現状サイトのヒアリング項目では、リニューアルの場合となりますが、アクセス解析などの情報について確認をしていきます。
集客についてのヒアリング項目では、SEOへの取り組み、キーワード候補から、広告チャネルについて確認をしていきます。
コンテンツについてのヒアリング項目では、掲載内容から素材、取材や撮影などについて確認をしていきます。
デザインについてのヒアリング項目では、デザインへのご要望からカラー、テイスト、参考サイトなどについて確認をしていきます。
機能についてのヒアリング項目では、CMS(更新システム)や機能、多言語化やブラウザなどについて確認をしていきます。
ホスティングについてのヒアリング項目では、インフラ環境である、ドメイン、サーバー、セキュリティやタグ状況などについて確認をしていきます。
運用についてのヒアリング項目では、更新内容から保守などについて確認をしていきます。
納品・予算・納期についてのヒアリング項目では、納品形態やご予算、納期などについて確認をしていきます。