ホームkeyboard_double_arrow_right企業情報keyboard_double_arrow_rightスタッフ紹介keyboard_double_arrow_rightSato Daisuke
設計Sato Daisuke
本質的な事業の成長に貢献いたします。
クライアントとユーザーの間にある隔たりを見つけ、解決するプロダクトを創造します。
Q
入社のきっかけは?

前職は営業をやっておりましたが大学やインターンで学んだデザインやwebに関する知識を活かして社会に貢献したい。
そして自分のスキルを伸ばしたいという思いから転職を決意しGrowGroupに入社しました。僕はもともとgrowgroupにてインターンを行っており、社員全員が社内のみにとどまらず社外に出て自分のスキルを高めようとしている姿勢に影響されて、自分もスキルを伸ばしていきたいと思ったのもキッカケの1つです。

Q
GrowGroupの特徴は?

成長にフォーカスしているは自分のみではなく「社員全員で」といった意識がとても強い用に思えます。例えば、社内フィードといった知見になった記事やサイトを共有するチャットがあります。ほぼ毎日のようにチャットが更新されているので自分の知らなかった情報や他社員も勉強しているんだという気持ちになり自分が成長するためのモチベーションになっています。

Q
GrowGroupの好きなところ or 気に入ってるところは?

成長のためならいい意味で手段を選ばないというところですね。競合の会社が有料で勉強会を開いていたとしても惜しみなく講座を受けられる体制を作ってくださったり、先輩は後輩の僕にわからないところを聞いてくださったりするので自分の勉強したところが誰かの役に立っていると思えるのでさらに勉強をするモチベーションにもつながっています。

Q
GrowGroupで成長を実感したことは何ですか?

今まで自分は自己満足でデザインを作っていたので他社から評価を受けたことで自分のデザインがいかにユーザーにとって見づらくて訴求力が弱いかに気づいたことが成長の実感ですね笑。どうしたら自分のデザインでクライアントの会社を表現できて、なおかつユーザーに伝わるように設計できるか試行錯誤しています

Q
休日の過ごし方は?

よく野外で行われるアニソンクラブイベントに出ています。簡単に言うと爆音でアニソンを聴きながら周りのオタクたちと盛り上がるイベントですね。とっとこハム太郎が流れると円を作って回りだすあれデス。あとはカメラで写真を撮るのが好きなので栄とか名古屋に限らず東海三県をカメラ構えてぶらついています。

Q
今後どういう人と働きたいですか?

僕は面白いと思ったものにはすぐに手を出してしまうタイプなので同じように挑戦するのが好きな人だと話が合いそうだなって思いました。意識高い系という言葉がありますがバカにされがちです。でも意識高い系でなくては成長するキッカケも無いですし他の人に影響を与えられないと思います。他の人に合わせて行動するよりもプラスになるなと思ったらすぐに行動してしまう意識高い系と働きたいです。

Q
今後の目標は?

デザインとはまた別の尖ったスキルを持った人になりたいです。
もちろんデザインのスキルは身につけつつ、その尖ったスキルをデザインと掛け合わせると他のデザイナーでは任せられなくなるような人間になれるようになって最終的には個人宛にデザイン依頼が来るような野望があります。頑張るぞー!!!!