旧サイトでは会社案内に採用ページはあるのものの、訴求力が弱く、今後採用媒体に頼らず自社サイトにおける採用の比率を高めていきたいとのリクエストをいただきました。
また、採用サイトの構築だけではなく、全体のグループとしてのロゴやメッセージ性も統一感を出し、演出をしていきたいとのご要望でした。
映像制作会社様の採用サイトの新規Web構築をさせていただきました。
旧サイトでは会社案内に採用ページはあるのものの、訴求力が弱く、今後採用媒体に頼らず自社サイトにおける採用の比率を高めていきたいとのリクエストをいただきました。
また、採用サイトの構築だけではなく、全体のグループとしてのロゴやメッセージ性も統一感を出し、演出をしていきたいとのご要望でした。
グループ全体としてのロゴやメッセージ性を統一感を出すためにグループロゴの作成から、採用サイトのスケジュールを明確にし、
採用サイトでは、自社の魅力を求職者の方へ、一方的な情報発信(伝えるサイト)ではなくから、求職者みずからが「伝わるサイト」へコンテンツとデザイン、アニメーションを工夫することによりご提案をさせて頂きました。
媒体を使わず当初の採用獲得の目標数値を大幅に超え、応募のエントリーをいただくことができました。
また、グループロゴの刷新に伴い、各種サイトのリニューアルを追加でいただき、ノベルティ制作なども対応をさせて頂くこととなりました。