ホームkeyboard_double_arrow_right制作実績keyboard_double_arrow_rightコーポレートサイトと採用サイトのコンセプトを統一したい。都度制作会社に依頼しなければならない更新作業を内製化したい
ホームkeyboard_double_arrow_right制作実績keyboard_double_arrow_rightコーポレートサイトと採用サイトのコンセプトを統一したい。都度制作会社に依頼しなければならない更新作業を内製化したい
史彩監査法⼈ | コーポレートサイト
コーポレートサイトと採用サイトのコンセプトを統一したい。都度制作会社に依頼しなければならない更新作業を内製化したい

史彩監査法人は、上場企業の会計監査やIPO支援業務、アドバイザリーサービスを提供しています。特にIPO支援に注力し、クライアントの成長と彩りある未来に貢献しています。採用強化を目的とするコーポレートサイトと採用サイトの統合、タイムリーな情報発信を実現するためのCMS導入、これらリニューアルプロジェクトに実績豊富なGrowGroupにご相談いただきました。

ご依頼背景

  • 旧サイトは自社で更新できず、都度業者に依頼し費用がかかっているため、自社内で更新できるようにしたい
  • コーポレートサイト、リクルートサイトに抱える課題を解決したい

SOLUTION

当初の課題・ご要望

  • 全体1:更新を内製できるようにしたい
  • 全体2:コーポレートサイトとリクルートサイトで雰囲気が違いすぎる
  • 全体3:両サイトにおけるコンテンツの掲載切り分け、情報ボリュームに見直しが必要
  • コーポレートサイト:お知らせコーナーがなく最新情報を掲載できていない
  • リクルートサイト1:冒頭に動画が流れ、募集要項など必要な情報がスムーズに探せない
  • リクルートサイト2:ページ下部にNewsがあり、発見されにくい

目的:採用強化

  • 定性目標:①求職者へのイメージアップ ②求職者へ認知拡大 ③顧客への信頼感向上
  • コンバージョン:説明会エントリー / 採用エントリー
  • ユーザーシナリオ:監査の仕事に興味を持ち、関連するコラム情報を閲覧する。法人を認知し、採用情報を閲覧する

TopページのBefore / After

Before
before
After
after

初期のデザイン資料。言語化したデザインコンセプトに基づき表現手法の選択肢を複数案ご提示(下記はイメージ図です)

採用サイト事例集と併せて、提案書ではリニューアルプロジェクトの各工程をご紹介。高品質な企業サイトをスケジュールどおりに公開できるワークフローとなっています(下記はイメージ図です)

採用強化を目的とする4分類での制作方針

集客面
ライティング講座の開催によるSEO記事の内製化
コンテンツ面
コーポレートサイト / 採用サイトを統合し、採用目線でのコンテンツを強化
デザイン面
採用目線でのコンセプトに沿ったデザインへ全面刷新
機能面
WordPressによる自社内更新環境
PCのトップページ
PCトップ
PCの下層ページ
PC下層
スマホのトップページ
SPトップ
スマホの下層ページ
SP下層

プロジェクトについて

史彩監査法⼈
コーポレートサイト
対応領域企画・戦略 / 要件定義 / コンテンツ企画・設計 / UI・UX / デザイン / フロントエンド(HTML) / CMS / アニメーション / SEO対策 / 検索エンジン / データ分析 / Webコンサル / SSL / Analytics
サイト公開日2024年12月
公開までの期間8カ月
ページ数24ページ
CMSWordPress
プロジェクト人数プロデューサー / ディレクター:1名
設計:1名
デザイナー:1名
フロントエンドエンジニア:1名
バックエンドエンジニア:2名