- 現サイトは経年劣化が生じている
- そこで採用メインでリニューアルしたい
- メインターゲットは求職者
- 求職者に向け直感的に訴求ができるWebサイトにしたい
- 人材獲得の効果を得られるサイトにしていきたい
株式会社ニチワ | コーポレートサイト
求人メディアでは伝えきれない、会社のリアルな魅力が伝わるコーポレートサイトにリニューアルしたい
株式会社ニチワは、宮崎県日南市に本社を構え、自動車用精密金属部品の製造・販売を行う企業です。求職者が会社のビジョンや事業を深く理解できるだけでなく、働く環境やキャリアパスなど、知りたい情報をしっかり得られるサイトを目指し、GrowGroupにリニューアルをご依頼いただきました。



ご依頼背景
SOLUTION
当初の課題・ご要望
- デザイン:ビジュアルでの訴求に欠ける → デザインがレガシー、写真の少なさによる実態感がない、社員の笑顔の写真などを使用し製造業感を払しょくしたい
- コンテンツ:情報(コンテンツ)が少ない・質が薄い → 社を理解するためには情報量不足、写真インタビューなどを追加したい
- 機能:自社で更新できる範囲が少ない → 現状はお知らせのみ
制作方針
- コンセプト:直感的に刺さるデザインで、 情報をマッチング
- 定性目標:エントリーの歩留まり改善で反響数の増加
- 定量目標:高卒採用1~2名、大卒1名、中途1の獲得目標
TopページのBefore / After
Before

After

採用をテーマとするコーポレートサイトのデザインコンセプト資料(下記はイメージ図です)
ターゲットなる求職者へどのようなコンテンツを用意すべきかをまとめたご提案資料(下記はイメージ図です)
4分類での制作方針訪問者に“期待感”をもたらしブランディングへ躍進できるサイトへリニューアルする
サイト訪問時の“期待感”を高める
集客面指名検索を中心としたサイト訪問 比率:2コンテンツ面求職者が会社について理解を深めるコンテンツ 比率:4デザイン面求職者の感情に訴求できるデザイン性 比率:5機能面WordPressを活用した自社内更新と、職場見学機能の実装 比率:3
サイト訪問時の“期待感”を高める
集客面
指名検索を中心としたサイト訪問 比率:2
コンテンツ面
求職者が会社について理解を深めるコンテンツ 比率:4
デザイン面
求職者の感情に訴求できるデザイン性 比率:5
機能面
WordPressを活用した自社内更新と、職場見学機能の実装 比率:3

PCのトップページ


PCの下層ページ


スマホのトップページ


スマホの下層ページ


プロジェクトについて
株式会社ニチワ
コーポレートサイト
対応領域 | 企画・戦略 / 要件定義 / コンテンツ企画・設計 / UI・UX / デザイン / イラスト / 撮影 / 動画 / フロントエンド(HTML) / CMS / アニメーション / SEO対策 / 検索エンジン / データ分析 / Webコンサル / SSL / Analytics |
---|---|
サイト公開日 | 2025年1月 |
公開までの期間 | 6カ月 |
ページ数 | 33ページ |
CMS | WordPress |
プロジェクト人数 | プロデューサー:1名 ディレクター:1名 アートディレクター:1名 設計:1名 デザイナー:1名 フロントエンドエンジニア:1名 バックエンドエンジニア:1名 |
関連する制作実績
コーポレートサイトと採用サイトのコンセプトを統一したい。都度制作会社に依頼しなければならない更新作業を内製化したい
史彩監査法⼈
- Webサイト
事業成長に併せてWebサイトも進化を。デザインとコンテンツを刷新し、ステークホルダーに会社の魅力を正しく伝えたい
結和税理士法人
- Webサイト
上場を機に企業ステージにふさわしいコーポレートサイトへのリニューアルを希望。上質なデザインと豊富なコンテンツで事業理解を深め、多様なステークホルダーの期待に応えるサイトへ刷新させたい
コロンビア・ワークス株式会社
- Webサイト
スクールの充実度に見合ったサイトにしたい。関係者が誇りを持ち、こどもたちが憧れるよう、華やかなデザインとコンテンツでスクールの魅力を最大限に表現。体験レッスンと求人へのアクションを増大させたい
RivetsPop Educationチアスクール(株式会社レアコーポレーション)
- Webサイト