- 現在、企業ブランドの刷新に向けて進⾏しているため、それに伴い、Webサイトもリニューアルを⾏いたい
- toB向けのデザインでありながらも、わかりやすさや、⾒やすさ重視のものに刷新し、ブランディング向上を図りたい
データセクション株式会社 | 未来のビジネスをAIとデータで創造する | コーポレートサイト
WordPressのブロック編集機能で凝ったページを簡便に作成したい。E-IRとの連携を図りたい
データセクション株式会社は、データサイエンス、マーケティングソリューション、システムインテグレーションを主要事業とするデータドリブン企業です。今回の改修は見やすくわかりやすいWebサイトを高機能なCMSで運用可能にすることがマスト要件。WordPressに関する具体的かつ高度なご要望をお持ちのクライアントであり、GrowGroupのCMS構築力を活かせた事例となっています。デザイン:他社様、HTML化・WordPress構築:GrowGroupのリレーションによる案件です。
ご依頼背景
SOLUTION
ご要望
- 今後⼒を⼊れていくリテールマーケティングを中⼼にアピールしたい
- 既存コンテンツをベースに整理・拡充を⾏いたい
- 広告などはスコープ外、SEO対策でできることを⾏いたい
- わかりやすさや、⾒やすさ重視のデザインに刷新したい
- 管理画⾯でコンポーネントを選択してページを⾃由に作成できるような機能必須
- プロネクサスのE-IRの連携必須
リニューアルコンセプト
- デザインの全⾯刷新と導線設計でお問い合わせへとつなげるWebサイトを構築する
- デザイン / 導線設計の改善による「直帰率の低下」と「PV数の増加」を⽬指す
TopページのBefore / After
Before
After
アクセス解析、競合分析、キーワード流入分析など、各種分析を実施しました(下記はイメージ図です)
ブロック編集にて37プリセットをご用意。カスタマイズしたWordPressも操作マニュアル・操作レクチャーで安心してご利用いただけることをご案内(下記はイメージ図です)
4分類での制作方針デザインの全⾯刷新と導線設計でお問い合わせへとつなげるWebサイト
〜デザイン / 導線設計の改善による「直帰率の低下」と「PV数の増加」を⽬指す〜
集客面内部SEO設定/ 既存のSEOを維持するリダイレクト設定コンテンツ面リテールマーケティングのアピールに重点をおいたコンテンツ設計デザイン面ユーザー視点で事業内容やサービスがわかりやすく⾒やすいデザインに全⾯刷新(他社支給)機能面WordPressによる⾃社内更新機能(ブロック編集機能37点/カスタムフィールド)
プロネクサスE-IRの連携によるIR情報構築
〜デザイン / 導線設計の改善による「直帰率の低下」と「PV数の増加」を⽬指す〜
集客面
内部SEO設定/ 既存のSEOを維持するリダイレクト設定
コンテンツ面
リテールマーケティングのアピールに重点をおいたコンテンツ設計
デザイン面
ユーザー視点で事業内容やサービスがわかりやすく⾒やすいデザインに全⾯刷新(他社支給)
機能面
WordPressによる⾃社内更新機能(ブロック編集機能37点/カスタムフィールド)
プロネクサスE-IRの連携によるIR情報構築
プロネクサスE-IRの連携によるIR情報構築
PCのトップページ
PCの下層ページ
スマホのトップページ
スマホの下層ページ
担当者のコメント
主なデザインは他社支給のケース
デザインは他社作成となり、GrowGroupではデザイン対象ページ以外のデザインシステムで賄うページの構成ラフ + HTML + WordPress構築が業務スコープとなります。
プロジェクトについて
データセクション株式会社 | 未来のビジネスをAIとデータで創造する
コーポレートサイト
対応領域 | 企画・戦略 / 要件定義 / UI・UX / デザイン / フロントエンド(HTML) / CMS / アニメーション / SEO対策 / 検索エンジン / データ分析 / SSL / Analytics / AWS |
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サイト公開日 | 2024年4月 |
公開までの期間 | 11カ月 |
ページ数 | 43ページ |
CMS | WordPress |
プロジェクト人数 | プロデューサー:1名 ディレクター:1名 設計:1名 デザイナー:2名 フロントエンドエンジニア:1名 バックエンドエンジニア:1名 |