ホームkeyboard_double_arrow_right制作実績keyboard_double_arrow_right【KPI達成】サイトからのお問い合わせを増やしたい。目的を叶えるための提案を自由に発想してほしい
ホームkeyboard_double_arrow_right制作実績keyboard_double_arrow_right【KPI達成】サイトからのお問い合わせを増やしたい。目的を叶えるための提案を自由に発想してほしい
株式会社スガタリサーチ | コーポレートサイト
【KPI達成】サイトからのお問い合わせを増やしたい。目的を叶えるための提案を自由に発想してほしい

株式会社スガタリサーチは、インタビューや観察、オンライン調査を通じて人々の声や行動を深く分析し、企業の課題解決や商品・サービスの改善をサポートするマーケティングリサーチ会社です。長期間根本的改修を施してこなかったコーポレートサイトは、コンテンツ・デザイン・スマートフォン対応等に課題が生じており、レスポンス良い対応でのリニューアル提案・制作を期待してGrowGroupにお声がけいただきました。

ご依頼背景

  • 既存サイトを任せた制作会社のレスポンスに不満
  • サイト自体は経年劣化しており、以下の課題がある
    • コンテンツが古い
    • デザインが古い
    • スマートフォンに対応していない
  • リニューアルを行い、新規のお問い合わせを獲得できるサイトにしたい

SOLUTION

当初のご要望

  • 目的:新規お問い合わせの獲得(海外国内を含め)
  • 集客:新規顧客の流入が乏しいため増やしたい
  • コンテンツ:古い情報があるため情報は更新したい
  • デザイン・ページ構成:自由に提案してほしい
  • スマートフォン:最適化させたい
  • 更新性:自社内でもっと簡単に更新できる箇所を増やしたい

様々なご要望を集約させたリニューアルコンセプト

  • 新規顧客の獲得につながるWebサイトへ

TopページのBefore / After

Before
before
After
after

デザイン関連資料(下記はイメージ図です)

4分類での制作方針

新規顧客の獲得につながるWebサイトへ
〜お問い合わせリード 月間nn件の獲得

集客面
顕在層・潜在層におけるSEO対策と情報発信
コンテンツ面
アクセス流入狙いと信頼感を醸成できるコンテンツ設計
デザイン面
目的のページが探しやすく読みやすいデザイン
機能面
WordPressを活用した自社内更新環境の実現
PCのトップページ
PCトップ
PCの下層ページ
PC下層
スマホのトップページ
SPトップ
スマホの下層ページ
SP下層

お問い合わせ数の大幅増加を実現

お問い合わせ数
160%UP

担当者のコメント

ディレクター
最重要項目と定めた問い合わせ数増加について目標値達成となりました。

設計
どのような表現であればクライアントの強みをアピールしコンペティターとのちがいを印象付けられるか、見出しやテキストのライティングに腐心しました。コンバージョン数が設定目標をクリアしており、コンテンツや導線の意図が良好に作用したと捉えています。

デザイナー
撮影に同行。仕事現場を実際に拝見し顧客の強さがどこにあるのか体感としての知見を得られたことにより、デザイン面に活かせました。

フロントエンドエンジニア
細かなレスポンシブ対応を施しました。

バックエンドエンジニア
ご要望を踏まえて使い勝手の良いお問い合わせフォームの実装を完遂できました。

プロジェクトについて

株式会社スガタリサーチ
コーポレートサイト
対応領域企画・戦略 / 要件定義 / コンテンツ企画・設計 / UI・UX / デザイン / 撮影 / フロントエンド(HTML) / CMS / 多言語対応 / アニメーション / SEO対策 / 検索エンジン / データ分析 / Webコンサル / Analytics
サイト公開日2023年3月
公開までの期間8ヶ月
ページ数27ページ
CMSWordPress
プロジェクト人数プロデューサー:1名
ディレクター:1名
設計:1名
デザイナー:2名
フロントエンドエンジニア:2名
バックエンドエンジニア:2名