ホームkeyboard_double_arrow_rightワークフローkeyboard_double_arrow_rightWeb戦略設計keyboard_double_arrow_rightKGI・KPI策定

KGI・KPI策定KGI-KPI

KGI・KPI策定では、売上高などの最重要指標であるKGI(Key Goal Indicator)と、KGIを達成するための達成指標である商談数、お問い合わせ数などのKPI(Key Performance Indicator)をクライアント様としっかりと合計形成を行い、数値目標の達成となるようWeb戦略の施策をまとめていきます。

  • 売上高
  • Web貢献率
  • 成約率
  • 商談数
  • 商談率
  • お問い合わせ数
  • お問い合わせ率
  • アクセス数

KGI(Key Goal Indicator)の指標例

主なKGIの達成指標としての例は以下の通りです。

  • 売上高・Web貢献率
  • 成約数・率

KPI(Key Performance Indicator)の指標例

主なKPIの達成指標としての例は以下の通りです。

  • 商談数・率
  • 有効コンバージョン数・率
  • 中間コンバージョン数・率
  • フォームPV数・遷移率
  • 重要な特定ページなどのPV数
  • セッション数(サイト訪問者)

など、KPIは一つだけの指標ではなく、KGIを達成するための複数の数値指標を組み合わせを行い、Webサイトの目標設定化を行っていきます。

KGI・KPI策定のサンプル

GrowGroupでは、KGIまたは、KPI策定などの数値目標を設定したうえで、制作業務に着手をしてまいります。
※案件により異なります。

またサイト公開後では、クライアント様とKGIまたはKPIの数値目標との達成度の振り返りを行い、今後のWebサイト運用やサイト改善に活かすための「クロージングミーティング」を行います。

制作の流れについて
  • 制作の流れ
  • 制作フェーズ
  • 運⽤フェーズ
  • お問い合わせ
  • 会社概要
見積もりを依頼する見積もりを依頼する