ホームkeyboard_double_arrow_rightGGジャーナルkeyboard_double_arrow_right2023年度前期全社ミーティング+GrowCamp+BBQを開催しました!

2023年度前期全社ミーティング+GrowCamp+BBQを開催しました!

    2023.11.30

    広報委員です!

    先日2023年11月17日、全社ミーティングとGrowCampが開催されましたのでその様子をお伝えします!

    各委員会の結果方向や全社の経営結果・方針発表など、真面目な全社ミーティングの後こそ本番!

    今回のGrowCampはチーム対抗の「アイディアソン」が開催されました!

    アイディアソンって?

    チームワーク強化や普段なかなか見えない個人の強み、工程をまたいでの意見交換の価値の再発見を目的に開催されました。

    架空のクライアントの課題をもとに、どんな課題解決を考えられるか6チームに分かれてでアイディアを出し合います。

    アイディアは提案の形で発表してもらい【アイディアの新しさ】【提案の質の良さ】【チームワークの良さ】を競います。

    いつもなら予算や納期の都合で諦めていたあんなアイディア・こんなアイディアをこの機会にぜひぶつけあい、工程をまたいだコミュニケーションを楽しんでください!!

    引用:「第9期GrowCamp開催概要」より

    一見とても楽しそうな企画ですが、実は全社ミーティング開催後の残り時間、4時間程で提案・資料作成・各チーム発表まで行うタイムサドンデス!!

    事前に資料の共有はあったものの、当日までチーム分けも不明!

    最優秀チームには賞品が出ることもあり、スタートの合図後はみんな目の色を変えて取り組みました。

    実際の様子

    思わぬ人から意外なアイディアも!?

    時間に追われたからこそ(?)どのチームもいい連携プレーで個性的な提案が!資料もちゃんと作り上げられていて流石でした!

    社内開催の打ち上げの様子

    GrowCamp後は社内で打ち上げ!

    激辛カップ麺早食いダービーも開催されました。

    激辛カップ麺をむせながらも食べ切る猛者たち

    翌日は庄内緑地公園でBBQ

    翌日は家族参加OKのBBQが開催!

    途中雨も降りましたが思い思いに楽しみました〜!

    成長できる仕事は、楽しい。
    GrowGroupのスタッフは、皆楽しく働いています。
    あなたのスキルをさらに活かせるステージが、きっとあります。