採用における母集団形成はできているものの内定承諾率が悪く採用サイトをリニューアルした実績。
昨今の採用事情から求職者自身から親御さんまでを想定し建設コンサルトという特殊な事業の理解に必要なコンテンツを企画・制作しわかりやすくリニューアルした事例です。
- 種 別
- 採用サイト制作
- 業 種
- 建設コンサルタント
- 仕 様
- WordPress、レスポンシブ
- 制作費
- 200~300万円
- サイト名
- 中央開発株式会社 採用サイト
当初の課題
採用における母集団形成はできているものの内定承諾率が悪いので内定承諾率を改善したい、情報不足でミスマッチがおこっているのかもしれない。
提案内容
要約
・事業理解コンテンツを取材の上コピーライティング
・コンサルタントという現場が見えづらいので対談コンテンツで実際の業務への関わり方を伝える対談コンテンツ
・社内の趣や実績が伝わる数字コンテンツ
現代の時代背景や同業界を志望する学生の志向性を元に採用コンセプトを明確にしていき、コピーライティングを行ないつつも今までに説明されていない事業や会社の奥行きを伝えるコンテンツで求職者から親御さんまでに伝わる、多くの人に建設コンサルトという事業がりかいされるように企画・制作しました。
結 果
会社説明会の際に掲載情報より求職者から、より深い質問や共感を得られており、中央開発側からも事業に興味のある獲得したい人材を獲得できています。