実績の奥行きが解りづらいことや、新規お問い合わせ獲得もしていきたい。お問い合わせを増やし、クチコミで来てくださった方へわかりやすく作品を見せたい。
もともとタンブラーで運用していたが作品表示が偏っていたり表現の幅に限界が来たのでリニューアル、より広く集客するため獲得していきたい作品を魅力的にホームに配置し内部の説明・導線を工夫することで目的達成をサポートしました。
合同会社アルコインク
https://www.arcoinc.jp/- 業種
- ブックデザイン・パッケージデザインなどのグラフィックデザイン
- 仕様
- WordPress、レスポンシブ
- 区分
- コーポレートサイト
- 業種
- グラフィック制作
当初の課題
提案内容
設計とデザインフェーズにこだわりをもって何度かビジョンの共有を図り、めざしたい方向性を定めリニューアルていきました。
また、作品間の遷移性を高めるためカテゴリとタグを定めユーザーの利便性を追求し、目的の作品にたどり着けるよう設計を行いました。
実装したアニメーションもご予算に限りのある中、作品の量産をアルコインク内で担保いただくことで実現し、他にない作品にフォーカスしたポートフォリオサイトとなりました。
結果
リニューアルしてから新規のお客様が徐々にですが確実に増えた。