各支店共通のサイト自体は以前からあるものの名古屋エリアに特化したサイトを構築することで、より物件の魅力や情報を発信しお問合せの反響を増やしていきたい。また時期的な側面で広告なども一緒に行うことでより高い反響を獲得していきたい。
<主な課題>
・主な目的としてはお問合せの獲得
・名古屋エリアに特化した物件情報と特徴を打ち出すコンテンツ設計
・親しみやすいデザイン性と目的のページが探しやすいナビゲーション
・スマートフォンによる最適化
・納品後、自社スタッフでのページ更新を行いたい
制作と広告を一気通貫で対応を行うことで、反響率・費用対効果の優れたWebサイトに。
今後もメインの営業施策として活用をいただくこととなりました。
各支店共通のサイト自体は以前からあるものの名古屋エリアに特化したサイトを構築することで、より物件の魅力や情報を発信しお問合せの反響を増やしていきたい。また時期的な側面で広告なども一緒に行うことでより高い反響を獲得していきたい。
<主な課題>
・主な目的としてはお問合せの獲得
・名古屋エリアに特化した物件情報と特徴を打ち出すコンテンツ設計
・親しみやすいデザイン性と目的のページが探しやすいナビゲーション
・スマートフォンによる最適化
・納品後、自社スタッフでのページ更新を行いたい
集客、コンテンツ立案を行うため、過去のデータからターゲットを明確にし、どのような集客チャネルやコンテンツが必要か重点的にミーティングを行いました。
物件を探すユーザーとしては、名古屋の土地勘がないため、物件探しを分かりやすくするため、学校からの検索導線や、視覚的に分かりやすいエリア情報を配置することで、探しやすい物件の導線を確保し、更新性を考慮し、WordPressにて実装を行いました。
リリース以降、広告まで一気通貫で実施を行い、非常に費用対効果が良く、お問合せの反響をいただくことができましたため、今後もメインの営業施策として活用をいただくこととなりました。