従来、採用情報はコーポレートサイト内の一コンテンツとして掲載されていましたが、テキストが主体でビジュアル要素に乏しく、企業の魅力や仕事のやりがいが求職者に十分に伝わっていないという課題がありました。また、掲載されている情報量も限られており、求職者が本当に知りたい情報を提供しきれていない状況でした。この状況を打開し、採用競争力を高めるため、採用に特化した独立サイトを新たに構築するご決断をされました。新サイトでは、コンテンツを大幅に充実させるとともに、デザインを刷新することで、新卒・中途を問わず優秀な人材に響く魅力的な情報発信を目指しました。
泉工医科工業株式会社 | 採用サイト・リクルートサイト
ビジュアルとコンテンツの強化で企業の魅力を最大限に伝える採用サイト新規構築
泉工医科工業株式会社様の採用サイトは、従来コーポレートサイト内の一ページとして存在していました。しかし、テキスト中心の構成で写真や動画などのビジュアル要素が乏しく、企業の魅力や仕事内容が求職者に伝わりにくいという課題がありました。そこで、採用に特化した独立サイトを新規構築し、コンテンツとデザインを全面的に刷新することで、求職者への訴求力を高め、採用応募の強化を目指すプロジェクトが始動しました。



ご依頼背景
SOLUTION
- 採用サイトを新規で構築したい
- 求職者の印象に残り、目を引くようなデザインにしたい
- 会社の魅力が伝わり、より深く知ってもらえるコンテンツを充実させたい
- 説明会や求人票だけでは伝えきれないリアルな情報を発信したい
目的
- 充実したコンテンツとデザインで採用応募数を向上させる
Before

After

提案内容訪問者に操作性が良く、わかりやすいサイトへ
集客面既存コーポレートサイトや指名検索からの流入を確実に受け止め、エンゲージメントを高めるための受け皿としてサイトを設計。コンテンツ面採用媒体では伝えきれない社員の声や働く環境、教育制度など、採用に特化した詳細な情報を掲載し、求職者の企業理解を促進。デザイン面テキスト中心の旧ページから脱却し、写真や図を多用したビジュアルで、求職者の印象に残り、目を引くデザインを構築。運用面コストバランスを重視し、WordPressなどのCMSは導入せず静的サイトとして構築。更新は都度スポットで対応する運用を提案。
集客面
既存コーポレートサイトや指名検索からの流入を確実に受け止め、エンゲージメントを高めるための受け皿としてサイトを設計。
コンテンツ面
採用媒体では伝えきれない社員の声や働く環境、教育制度など、採用に特化した詳細な情報を掲載し、求職者の企業理解を促進。
デザイン面
テキスト中心の旧ページから脱却し、写真や図を多用したビジュアルで、求職者の印象に残り、目を引くデザインを構築。
運用面
コストバランスを重視し、WordPressなどのCMSは導入せず静的サイトとして構築。更新は都度スポットで対応する運用を提案。
PCのトップページ


PCの下層ページ


スマホのトップページ


スマホの下層ページ


プロジェクトについて
泉工医科工業株式会社
採用サイト・リクルートサイト
対応領域 | 企画・戦略 / 要件定義 / コンテンツ企画・設計 / ライティング / UI・UX / デザイン / フロントエンド(HTML) / SSL / Analytics / 運用支援 |
---|---|
サイト公開日 | 2025年3月31日 |
公開までの期間 | 8ヶ月 |
ページ数 | 13ページ |
CMS | なし |
プロジェクト人数 | プロデューサー:1名 ディレクター:1名 設計:1名 デザイナー:1名 フロントエンドエンジニア:1名 |
関連する制作実績
採用媒体からの流入時に起きるミスマッチを抑え、良質な応募エントリーを引き出す採用サイトを構築したい
【採用情報】株式会社AVANTIA
- Webサイト
- パンフレット
- 動画
事業成長に併せてWebサイトも進化を。デザインとコンテンツを刷新し、ステークホルダーに会社の魅力を正しく伝えたい
結和税理士法人
- Webサイト
【CV180%アップ】創業100周年に向けて、コーポレートサイトも価値を最大化させたい。デザイン、コンテンツ、CMS機能、集客、全方位で改善を図り、業界トップ企業サイトとしてのスペックを備えたい
株式会社ガモウ
- Webサイト
【更新代行希望】デザインの古さや使い勝手の課題を解消し、見やすく・わかりやすい病院サイトへリニューアルしたい。多忙な医療スタッフの代わりに更新もサポートしてほしい
公益社団法人取手市医師会 取手北相馬保健医療センター医師会病院
- Webサイト