- 現コーポレートサイトはクライアント自らSTUDIOにて構築した1ページもの
- 運用しているサービスサイトが複数となり、統括する必要性が生じている
- 来年よりブランディングの躍進が始まる
- SEOの内部対策を施し、事業躍進に資するコーポレートサイトへリニューアルしたい
株式会社ニトエル | コーポレートサイト
事業成長に合わせ、1ページサイトを充実したコーポレートサイトへリニューアルしたい。ブランド価値を高めるデザイン・コンテンツ・SEO対策を施し、CMS化も希望
株式会社ニトエルは、チーム型副業サービス「nitoeru」の開発・運営、企業向け副業制度コンサルティング、転職支援サービス「セルプロキャリア」などを展開しています。事業成長に伴い、1ページ構成のサイトから必要十分な情報発信ができるCMSサイトへのリニューアルを決断。GrowGroupでは、ブランドの魅力を最大限に伝えるデザイン設計、コンテンツ拡充、SEO対策を施し、WordPress化も実現しました。



ご依頼背景
SOLUTION
当初の課題
- ブランディング向上を担えるデザインにしたい
- 1ページ構成からコンテンツをより充実させたい
- 現STUDIOのSEOが弱いため、最低限、SEO内部対策など土台を形成したい
- noteと連携させたい
- サイト公開後、自社で更新し保守はスポット対応としたい
制作方針
- 訪問者に“期待感”をもたらしブランディングへ躍進できるサイトへリニューアルする
ブランディングを踏まえたデザインコンセプト資料(下記はイメージ図です)
モノ、コト、ヒトの切り口でコンテンツを網羅するご提案資料(下記はイメージ図です)
4分類での制作方針訪問者に“期待感”をもたらしブランディングへ躍進できるサイトへリニューアルする
サイト訪問時の“期待感”を高める
集客面指名検索のサイト訪問 / SEO内部対策の実施コンテンツ面サービス(モノ)と、コト(会社情報)、ヒト(メンバー)を中心としたコンテンツ設計デザイン面共感をもたらす印象に残るデザイン性でブランディングの向上機能面納品後の自社更新環境の円滑化と、note連携の実装
サイト訪問時の“期待感”を高める
集客面
指名検索のサイト訪問 / SEO内部対策の実施
コンテンツ面
サービス(モノ)と、コト(会社情報)、ヒト(メンバー)を中心としたコンテンツ設計
デザイン面
共感をもたらす印象に残るデザイン性でブランディングの向上
機能面
納品後の自社更新環境の円滑化と、note連携の実装

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プロジェクトについて
株式会社ニトエル
コーポレートサイト
対応領域 | 企画・戦略 / コンテンツ企画・設計 / UI・UX / デザイン / フロントエンド(HTML) / CMS / アニメーション / SEO対策 / 検索エンジン / Analytics |
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サイト公開日 | 2025年1月 |
公開までの期間 | 6カ月 |
ページ数 | 7ページ |
CMS | WordPress |
プロジェクト人数 | プロデューサー:1名 ディレクター:1名 設計:1名 デザイナー:1名 フロントエンドエンジニア:1名 バックエンドエンジニア:1名 |
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