ホームkeyboard_double_arrow_right制作実績keyboard_double_arrow_right事業成長に合わせ、1ページサイトを充実したコーポレートサイトへリニューアルしたい。ブランド価値を高めるデザイン・コンテンツ・SEO対策を施し、CMS化も希望
ホームkeyboard_double_arrow_right制作実績keyboard_double_arrow_right事業成長に合わせ、1ページサイトを充実したコーポレートサイトへリニューアルしたい。ブランド価値を高めるデザイン・コンテンツ・SEO対策を施し、CMS化も希望
株式会社ニトエル | コーポレートサイト
事業成長に合わせ、1ページサイトを充実したコーポレートサイトへリニューアルしたい。ブランド価値を高めるデザイン・コンテンツ・SEO対策を施し、CMS化も希望

株式会社ニトエルは、チーム型副業サービス「nitoeru」の開発・運営、企業向け副業制度コンサルティング、転職支援サービス「セルプロキャリア」などを展開しています。事業成長に伴い、1ページ構成のサイトから必要十分な情報発信ができるCMSサイトへのリニューアルを決断。GrowGroupでは、ブランドの魅力を最大限に伝えるデザイン設計、コンテンツ拡充、SEO対策を施し、WordPress化も実現しました。

ご依頼背景

  • 現コーポレートサイトはクライアント自らSTUDIOにて構築した1ページもの
  • 運用しているサービスサイトが複数となり、統括する必要性が生じている
  • 来年よりブランディングの躍進が始まる
  • SEOの内部対策を施し、事業躍進に資するコーポレートサイトへリニューアルしたい

SOLUTION

当初の課題

  • ブランディング向上を担えるデザインにしたい
  • 1ページ構成からコンテンツをより充実させたい
  • 現STUDIOのSEOが弱いため、最低限、SEO内部対策など土台を形成したい
  • noteと連携させたい
  • サイト公開後、自社で更新し保守はスポット対応としたい

制作方針

  • 訪問者に“期待感”をもたらしブランディングへ躍進できるサイトへリニューアルする

ブランディングを踏まえたデザインコンセプト資料(下記はイメージ図です)

モノ、コト、ヒトの切り口でコンテンツを網羅するご提案資料(下記はイメージ図です)

4分類での制作方針

訪問者に“期待感”をもたらしブランディングへ躍進できるサイトへリニューアルする
サイト訪問時の“期待感”を高める

集客面
指名検索のサイト訪問 / SEO内部対策の実施
コンテンツ面
サービス(モノ)と、コト(会社情報)、ヒト(メンバー)を中心としたコンテンツ設計
デザイン面
共感をもたらす印象に残るデザイン性でブランディングの向上
機能面
納品後の自社更新環境の円滑化と、note連携の実装
PCのトップページ
PCトップ
PCの下層ページ
PC下層
スマホのトップページ
SPトップ
スマホの下層ページ
SP下層

プロジェクトについて

株式会社ニトエル
コーポレートサイト
対応領域企画・戦略 / コンテンツ企画・設計 / UI・UX / デザイン / フロントエンド(HTML) / CMS / アニメーション / SEO対策 / 検索エンジン / Analytics
サイト公開日2025年1月
公開までの期間6カ月
ページ数7ページ
CMSWordPress
プロジェクト人数プロデューサー:1名
ディレクター:1名
設計:1名
デザイナー:1名
フロントエンドエンジニア:1名
バックエンドエンジニア:1名