ホームkeyboard_double_arrow_right制作実績keyboard_double_arrow_rightスマートフォンでの閲覧が困難な旧式サイト。デザイン・コンテンツ・機能を全面的に刷新し、使いやすさを追求したコーポレート / 会員サイトへのアップグレードを目指したい
ホームkeyboard_double_arrow_right制作実績keyboard_double_arrow_rightスマートフォンでの閲覧が困難な旧式サイト。デザイン・コンテンツ・機能を全面的に刷新し、使いやすさを追求したコーポレート / 会員サイトへのアップグレードを目指したい
一般社団法人日本人材派遣協会(JASSA) | コーポレートサイト
スマートフォンでの閲覧が困難な旧式サイト。デザイン・コンテンツ・機能を全面的に刷新し、使いやすさを追求したコーポレート / 会員サイトへのアップグレードを目指したい

一般社団法人日本人材派遣協会(JASSA)は、労働者派遣事業の適正な運営と健全な発展を目的としてさまざまな事業を展開しています。それらの活動を通じて、JASSAは派遣社員のキャリア形成支援や派遣事業者の適正な事業運営をサポートし、労働者派遣事業の健全な発展に寄与しています。活動の一環として利用者ニーズの高まっているWebサイトの全面刷新をGrowGroupにお任せいただきました。

ご依頼背景

  • 既存サイトは制作してから経年劣化が激しい
  • 見づらいデザインだと捉えている
  • スマートフォンで閲覧できない
  • 重複など煩雑な構成・コンテンツ状況
  • 全面リニューアルで各ユーザーが閲覧しやすいサイトを目指していきたい

SOLUTION

当初のご要望

  • 目的はデザイン、コンテンツ、機能の刷新
  • 集客は現状を維持しリダイレクトなどの対応
  • デザインは目的のページが探しやすい設計 / スマホ最適化
  • コンテンツを全面的に刷新しコンパクトにまとめる
  • 機能面は引き続きWordpressを刷新し更新しやすくしたい

リニューアルコンセプト

  • 目的:デザイン、コンテンツ、機能の全面刷新による「利用しやすいサイト環境」へ
  • 最終目標:直帰率の低減
  • コンバージョン:派遣元責任者講習サイトでの申し込み

TopページのBefore / After

Before
before
After
after

デザイン方向性(下記はイメージ図です)

現状分析資料(下記はイメージ図です)

4分類での制作方針

デザイン、コンテンツ、機能の全面刷新による「利用しやすいサイト環境」へ

集客面
既存の集客チャネルを維持しリダイレクト設定
コンテンツ面
全面的に刷新しコンパクトにまとめる
デザイン面
目的のページへの遷移性と図・イラストなどの統一感 / スマホ最適
機能面
WordPressを活用し更新しやすい環境へ
PCのトップページ
PCトップ
PCの下層ページ
PC下層
スマホのトップページ
SPトップ
スマホの下層ページ
SP下層

プロジェクトについて

一般社団法人日本人材派遣協会(JASSA)
コーポレートサイト
対応領域企画・戦略 / 要件定義 / コンテンツ企画・設計 / UI・UX / デザイン / フロントエンド(HTML) / CMS / アニメーション / SEO対策 / 検索エンジン / データ分析 / Webコンサル / Analytics
サイト公開日2022年11月
公開までの期間9ヶ月
ページ数40ページ
CMSWordPress
プロジェクト人数プロデューサー:1名
ディレクター:1名
設計:1名
デザイナー:1名
フロントエンドエンジニア:1名
バックエンドエンジニア:1名