ホームkeyboard_double_arrow_rightサービスkeyboard_double_arrow_rightWeb制作keyboard_double_arrow_right採用サイト制作

採用サイト制作RECRUIT SITE

求職者が必ず見る採用サイト。採用サイト次第で、求職者への応募の質を改善することが可能です。

採用難の時代に採用サイトは欠かせません。求職者の方は、御社についてより深く知り自分が働くイメージを持つために採用サイトに訪れています。御社が求職者に伝えたい情報と、求職者が求めている情報の双方向よりコンテンツ設計を行うことで応募の質を高める採用サイトを制作します。

解決できる課題

  • 採用に特化したWebサイトが必要
  • 自社にマッチする人材の獲得
  • 応募エントリー数の増加
  • 内定辞退率の改善

GrowGroupの採用サイト制作

GrowGroupの採用サイト制作の画像イメージ
01
採用サイトの目的を明確に設定
求職者の応募エントリー数を増加させるのか、応募エントリーの質を上げるのか、またはどちらも両方必要なのかにより施策内容が異なってまいります。採用サイトの目的やKPIを明確に設定することでぶれない採用サイトを制作することができます。
02
潜んでいる課題の探索
現状分析や競合サイト調査などの課題の再探索を行うことにより、ご要望や表面的に認識している課題以外の潜んでいる課題を把握し、課題の再定義を行います。
03
最良な仮説を立てる
最良な仮説を、訪問ユーザーである求職者を御社が求める人物像からペルソナを策定し、そのユーザーが実際にサイトの到達起点から終点までどのようなページを回遊するかユーザーシナリオの仮説を立て、仮説にもとづくWeb制作を行います。
04
直感的に伝わるデザイン
デザインは印象に大きな影響を与えます。御社のビジョンや理念や採用スローガンに合わせたデザインを直感的に求職者へ伝えやすく、また求職者のデバイス環境を考慮した操作性のよいデザインを制作します。
05
採用情報の更新性
採用サイトでお知らせや採用ブログ、募集要項の変更や説明会の実施などがあるケースにおいてはCMS(WordPress)の実装を行い、採用担当者様で更新ができる環境のもと制作を行います。

サービスの流れ

GrowGroupのWeb制作には、以下のサービスが含まれます。
予算や納期など、お客さまの前提条件を踏まえて協議しながら決めていますが、基本的には以下のような進め方を推奨しています。

STEP01
Web戦略設計
  • ヒアリング
  • 現状サイト分析
  • 競合サイト分析
  • KGI・KPI策定
  • ターゲット策定
  • 集客戦略
  • ディレクトリマップ
  • UXマップ
  • 詳細お見積り
  • スケジュール策定
STEP02
設計
  • ワイヤー作成
  • モックアップ
  • ライティング
STEP03
デザイン
  • デザインコンセプト
  • TOPデザイン作成
  • 下層デザイン作成
  • デザインフォーマット
STEP04
コーディング
  • 要件定義
  • 開発環境の手配
  • HTMLコーディング
  • WordPress開発
  • テストデバック
  • 公開(納品)
  • マニュアル作成・レクチャー
STEP05
運用・保守
  • クロージングミーティング
  • アフターサポート
見積もりを依頼する見積もりを依頼する

料金プラン

Web制作の価格を見るWeb制作の価格を見る

よくあるご質問

Q
制作期間はどのくらいになりますか?
サイト規模や混雑具合にもよりますが、おおむね5カ月程度の制作期間を要する場合が多くございます。確実な課題解決を約束し、高いクオリティを担保するために、制作ワークフローを確立し安心してお任せいただける体制を整えています。

詳しいワークフローを見る

Q
費用はどのくらいかかりますか?
課題やWeb制作の規模感にもより異なりますが、15P、CMS(WordPress)実装あり、レスポンシブ対応でおおむね200万前後となります。 見積り依頼は詳細のヒアリングにて担当プロデューサーがご要件をお伺いすることで概算見積りをご提示することも可能です。

詳しい料金についてはこちら

Q
取材やライティングについて可能でしょうか?
インタビューによる取材での原稿起こしも可能です。また、御社から情報をいただきましてGrowGroupでのライティング、リライトも可能です。

詳しいライティングについてはこちら

Q
継続したアフターサポートなどはありますか?
アフターサポートは無償サポートの範囲と、有償によるサポートがあります。CMS(WordPress)を標準実装しているため日々のお知らせやNewsなどの更新はクライアント様で更新することも可能です。

詳しいアフターサポートについてはこちら