LPの場合は1ページ+入力フォームという構成がオーソドックスなためおおむね1ヵ月半~2カ月程度で制作は可能です。
リスティング広告と併用することでコンバージョンを最大化。短期間で即効性のあるリード獲得を実現します。
リスティング広告と併用し活用するランディングページの出来栄えによりコンバージョンは大きく異なります。GrowGroupのランディングページ制作では課題提起、課題解決、製品・サービスの特徴から仕様説明、料金案内、利用・申し込みの流れ、お客様の声や事例、よくある質問まで1ページでのクロージングへ向けた構成で制作を行い即効性のあるリード獲得を実現します。
解決できる課題
- 即効性のあるリード獲得を実現したい
- リスティング広告を活用しているが効果が低い
- 短期間でコンバージョンを最大化したい
- 新製品・新サービスの開発でマーケティングテストをしたい
GrowGroupのランディングページ制作
01
リスティング広告の併用で即効性のある集客
ランディングページでは特定の集客チャネルが必要となります。リスティング広告を併用することで、即効性のある集客とリード獲得のコンバージョンを最大化することができます。
02
最良な仮説を立てる
最良な仮説を、数値目標であるKPI策定や、訪問ユーザーである代表的なペルソナ策定、そのユーザーが実際にサイトの到達起点から終点までどのようなコンテンツに反応するかユーザーシナリオの仮説を立て、戦略にもとづくランディングページ制作を行います。
03
成果につながる設計(ワイヤーフレーム)
ランディングページの基本設計では、問題提起、課題解決、製品・サービスの特徴から仕様説明、料金案内、利用・申し込みの流れ、お客様の声や事例、よくある質問まで1ページによるクロージングに向けた設計を行います。
04
メリハリの利いたデザイン性
ランディングページでは対象の製品やサービスによりデザイン性は異なるものの、クロージングという観点ではメリハリを利かせたデザイン性が求められます。
05
リード獲得後のナーチャリング
ホワイトペーパーや資料ダウンロードなどにランディングページを活用する場合には、リード獲得後のナーチャリングとしてMAツールの導入を併用することもおすすめです。
06
ホワイトペーパーの作成
GrowGroupではリード獲得につながるホワイトペーパーの作成サービスも取り扱っているため、ランディングページとぜひ併用しご活用をください。
サービスの流れ
GrowGroupのWeb制作には、以下のサービスが含まれます。
予算や納期など、お客さまの前提条件を踏まえて協議しながら決めていますが、基本的には以下のような進め方を推奨しています。
STEP01
Web戦略設計
- ヒアリング
- 現状サイト分析
- 競合サイト分析
- KGI・KPI策定
- ターゲット策定
- 集客戦略
- ディレクトリマップ
- UXマップ
- 詳細お見積り
- スケジュール策定
STEP02
設計
- ワイヤー作成
- モックアップ
- ライティング
STEP03
デザイン
- デザインコンセプト
- LPデザイン作成
- デザインフォーマット
STEP04
コーディング
- 要件定義
- 開発環境の手配
- HTMLコーディング
- テストデバック
- 公開(納品)
STEP05
運用・保守
- クロージングミーティング
- アフターサポート
よくあるご質問
Q
制作期間はどのくらいになりますか?
Q
費用はどのくらいかかりますか?
LPの場合は1ページ+入力フォームの場合ではおおむね40~50万前後となります。コンテンツ文量によっては長くなる場合がございますため、詳細の見積りにてご提示をいたします。
Q
構成を変更することは可能でしょうか?
GrowGroupではおおむね以下の構成を推奨しておりますが、もちろん可能です。
課題提起、課題解決、製品・サービスの特徴から仕様説明、料金案内、利用・申し込みの流れ、お客様の声や事例、よくある質問まで1ページでのクロージングへ向けた構成で制作を行い即効性のあるリード獲得を実現します。
Q
デザインはオリジナルでの作成となりますか?
はい。デザインはすべてオリジナルでの作成となり、ご要望や目的やターゲット策定などに合わせて作成してまいります。