ホームkeyboard_double_arrow_right制作実績keyboard_double_arrow_right会社のイメージや新規事業を伝えるブランディング重視のコーポレートサイトにしたい。問い合わせや採用につながる成果を目指し、スマートフォン対応、CMS化、シンプルで高品質なデザイン、さらにコンテンツの充実を実現したい
ホームkeyboard_double_arrow_right制作実績keyboard_double_arrow_right会社のイメージや新規事業を伝えるブランディング重視のコーポレートサイトにしたい。問い合わせや採用につながる成果を目指し、スマートフォン対応、CMS化、シンプルで高品質なデザイン、さらにコンテンツの充実を実現したい
株式会社ファンベスト | コーポレートサイト
会社のイメージや新規事業を伝えるブランディング重視のコーポレートサイトにしたい。問い合わせや採用につながる成果を目指し、スマートフォン対応、CMS化、シンプルで高品質なデザイン、さらにコンテンツの充実を実現したい

株式会社ファンベストは、「ヒト」「モノ」「マーケティング」の3要素を軸に、企業の事業開発を包括的に支援するプロフェッショナル集団です。ブランド価値向上を目指し、コーポレートサイトの全面リニューアルをGrowGroupにご依頼。デザインと機能性を兼ね備えたWebサイトへ刷新しました。

ご依頼背景

  • 既存サイトは内製での限界が目につき始めている
  • 社の事業が営業代行からコンサルティングに大きく変化している
  • そこで、会社のイメージや新規事業が伝わるコーポレートサイトにしたい

SOLUTION

初回ヒアリング時のご要望

  • Webサイトをリニューアルしたい
  • 目的はブランディング
  • コンテンツを増やし10P前後とする予定
  • デザインはシンプルなベンチャーテイストで
  • スマートフォンに対応したい
  • 自社で更新できるようにしたい

制作コンセプトへの集約

  • ブランディング向上におけるリニューアル

TopページのBefore / After

Before
before
After
after

ターゲットやデザイン・レイアウトの意図をまとめ、方向性を共有。初CMSとなるWordPressの基本的なスペックを紹介した提案資料抜粋(下記はイメージ図です)

4分類での制作方針

ブランディング向上におけるリニューアル
〜デザインとコンテンツを主軸とする改修〜

集客面
社名を含めた名称検索を中心としたサイト訪問
コンテンツ面
10P前後にコンテンツを増強し見やすい設計へ
デザイン面
ブランディングを向上させられるデザイン性/ スマホ対応
機能面
WordPressを活用した自社内更新環境の構築
PCのトップページ
PCトップ
PCの下層ページ
PC下層
スマホのトップページ
SPトップ
スマホの下層ページ
SP下層

担当者のコメント

各指標で改善の結果がでました
ブランディングを重視したコンテンツ作りを実施した結果、直帰率が改善され30%台をキープ。
回遊性や滞在時間が向上し堅調な改善結果が確認できました。
同様に、訪問者数を示すセッションについても改善が見られ、良好に遷移しています。

プロジェクトについて

株式会社ファンベスト
コーポレートサイト
対応領域企画・戦略 / 要件定義 / コンテンツ企画・設計 / UI・UX / デザイン / イラスト / 撮影 / 動画 / フロントエンド(HTML) / CMS / SEO対策 / 検索エンジン / データ分析 / Webコンサル / SSL / Analytics
サイト公開日2020年4月
公開までの期間5ヶ月
ページ数10ページ
CMSWordPress
プロジェクト人数プロデューサー:1名
ディレクター:1名
設計:1名
デザイナー:1名
フロントエンドエンジニア:1名
バックエンドエンジニア:1名