- 既存サイトは内製での限界が目につき始めている
- 社の事業が営業代行からコンサルティングに大きく変化している
- そこで、会社のイメージや新規事業が伝わるコーポレートサイトにしたい
株式会社ファンベスト | コーポレートサイト
会社のイメージや新規事業を伝えるブランディング重視のコーポレートサイトにしたい。問い合わせや採用につながる成果を目指し、スマートフォン対応、CMS化、シンプルで高品質なデザイン、さらにコンテンツの充実を実現したい
株式会社ファンベストは、「ヒト」「モノ」「マーケティング」の3要素を軸に、企業の事業開発を包括的に支援するプロフェッショナル集団です。ブランド価値向上を目指し、コーポレートサイトの全面リニューアルをGrowGroupにご依頼。デザインと機能性を兼ね備えたWebサイトへ刷新しました。



ご依頼背景
SOLUTION
初回ヒアリング時のご要望
- Webサイトをリニューアルしたい
- 目的はブランディング
- コンテンツを増やし10P前後とする予定
- デザインはシンプルなベンチャーテイストで
- スマートフォンに対応したい
- 自社で更新できるようにしたい
制作コンセプトへの集約
- ブランディング向上におけるリニューアル
TopページのBefore / After
Before

After

ターゲットやデザイン・レイアウトの意図をまとめ、方向性を共有。初CMSとなるWordPressの基本的なスペックを紹介した提案資料抜粋(下記はイメージ図です)
4分類での制作方針ブランディング向上におけるリニューアル
〜デザインとコンテンツを主軸とする改修〜
集客面社名を含めた名称検索を中心としたサイト訪問コンテンツ面10P前後にコンテンツを増強し見やすい設計へデザイン面ブランディングを向上させられるデザイン性/ スマホ対応機能面WordPressを活用した自社内更新環境の構築
〜デザインとコンテンツを主軸とする改修〜
集客面
社名を含めた名称検索を中心としたサイト訪問
コンテンツ面
10P前後にコンテンツを増強し見やすい設計へ
デザイン面
ブランディングを向上させられるデザイン性/ スマホ対応
機能面
WordPressを活用した自社内更新環境の構築

PCのトップページ


PCの下層ページ


スマホのトップページ


スマホの下層ページ


担当者のコメント
各指標で改善の結果がでました
ブランディングを重視したコンテンツ作りを実施した結果、直帰率が改善され30%台をキープ。
回遊性や滞在時間が向上し堅調な改善結果が確認できました。
同様に、訪問者数を示すセッションについても改善が見られ、良好に遷移しています。
プロジェクトについて
株式会社ファンベスト
コーポレートサイト
対応領域 | 企画・戦略 / 要件定義 / コンテンツ企画・設計 / UI・UX / デザイン / イラスト / 撮影 / 動画 / フロントエンド(HTML) / CMS / SEO対策 / 検索エンジン / データ分析 / Webコンサル / SSL / Analytics |
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サイト公開日 | 2020年4月 |
公開までの期間 | 5ヶ月 |
ページ数 | 10ページ |
CMS | WordPress |
プロジェクト人数 | プロデューサー:1名 ディレクター:1名 設計:1名 デザイナー:1名 フロントエンドエンジニア:1名 バックエンドエンジニア:1名 |