リニューアル前のWebサイトは自社内でWIXを活用し内製で作成しており、事業拡大もあり、より会社のイメージや新規事業が伝わるようなブランディングとしてWebサイトを構築したいというご要望でした。
営業代行からコンサルティングを行っている同社では、事業拡大にあたりブランディング向上のためのWebサイトリニューアルを構築させていただきました。
当初の課題
提案内容
内製していたコンテンツを整理し、新しい事業を中心のサイトとなるようにブラッシュアップを行い、コンテンツ・デザインを中心としたリニューアルとしてご提案をさせていただきました。ブランディングとなるため、比較的デザイン性の印象に残る要素を抽出、デザイン化を行っております。
PC : TOPページ
PC : 下層ページ
スマートフォン
結果
ブランディングを重視したコンテンツを作りした結果、直帰率も改善され30%台をキープして回遊性や滞在時間も向上し改善されました。
また、訪問者数を示すセッションについても、改善が見られ良好に遷移しています。
担当スタッフ