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鴻池運輸株式会社|プレハブ・物流集約工法K-MVS | サービスサイト
新サービスの魅力を伝え、具体的なアクションへつなげるWebプロモーションを実施したい

鴻池運輸株式会社は、物流以外にも、鉄鋼や食品などの製造業界向けや、医療や空港などのサービス業界向けの請負サービスなど多岐にわたる事業を展開しています。同社が2024年4月から提供を開始したK-MVS(Konoike-Multi Vendor System)は、空調機据付に特化したプレハブ・物流集約工法です。この新サービスの認知拡大とリード獲得を目的に、GrowGroupがランディングページを制作しました。複雑な内容をシンプルかつ魅力的に伝え、具体的なアクションを促す構成とデザインを実現しています。

ご依頼背景

  • ご新規サービスローンチに伴いランディングページ活用を検討
  • 会社・担当者ともにLP制作依頼経験が少なく数社の提案を比較検討したい

SOLUTION

当初のご要望

  • 複雑かつ言語化難易度が高いサービスであるため、イラストや提供素材などを用いてわかりやすい内容としたい
  • そもそもの目的は新規サービスの認知拡大及びリード獲得
  • LPのコンバージョンはサービス概要DL、お問い合わせに設定

ご要望解決へのアプローチ

  • LP作成自体が目的ではなく認知拡大・リード獲得が本来の目的であるため、LP含めたWebプロモーションとしてご提案
  • マーケティング視点での予見整理を充分に実施。目的達成のための施策を企画
  • 重要なフェーズとしてのLPの構成を詳細にご提案
  • LP制作で終わらない伴走体制をご案内

コンバージョンを達成するためのデザイン方針定義書(下記はイメージ図です)

プロモーション観点でのご提案。LP作成が目的ではなく、リード獲得へのフェーズとして位置づけ(下記はイメージ図です)

4分類での制作方針

複雑な内容をわかりやすく伝え、問い合わせへ向かう構成とデザインを実装

集客面
ソリューションサイトからの流入を想定も、将来的にはディスプレイ広告や記事広告など潜在層に向けた集客も検討
コンテンツ面
サービス概要が複雑なため、わかりやすいイラストを用いた説明
今後の集客も考えた潜在顧客に向けたストーリー性のあるLPとする
デザイン面
会社のイメージに沿った誠実性・信頼性を満たすデザイン
サービス概要をシンプルにわかりやすく伝える
機能面
静的HTML、埋め込みフォーム sales force連携
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プロジェクトについて

鴻池運輸株式会社|プレハブ・物流集約工法K-MVS
サービスサイト
対応領域企画・戦略 / コンテンツ企画・設計 / UI・UX / デザイン / イラスト / フロントエンド(HTML)
サイト公開日2024年7月
公開までの期間4カ月
ページ数1ページ(LP)
CMS無し
プロジェクト人数プロデューサー:1名
ディレクター:1名
設計:1名
デザイナー:1名
フロントエンドエンジニア:1名
マーケター:1名