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株式会社新宮商行 | コーポレートサイト
「木」のプロフェッショナルである企業イメージの浸透を促し信頼感を醸成する

ご依頼背景

  • 2013年にリニューアルして以来そのまま運用しており、掲載コンテンツやデザインの精査・変更の必要性がある
  • デザインが古めかしく、HPをリニューアルしたいという要望について、全社で一致している

SOLUTION

課題・ご要望

  • 誰が見てもわかりやすい、コーポレートサイトらしいデザインへ刷新する
  • ユーザーにより良く伝わるよう、各コンテンツの見せ方を改善する
  • デザインの古さ、導線のわかりづらさ、リンク切れコンテンツ、多数のバナー画像でのリンク、不足情報などへの総合的な手当をする

リニューアルコンセプト・目標

  • 「木」のプロフェッショナルである企業イメージの浸透を促し信頼感を醸成する
  • デザイン・コンテンツを刷新しユーザーへの的確な情報提供によりブランディング強化を図る

デザインコンセプト資料

Challenge Point

直感的にも詳細にも「わかる」「伝わる」デザインとコンテンツを網羅

  • コーポレートサイトと事業部サイトの役割分担を明確にし、コーポレートサイトは信頼感アップにフォーカス
  • 100年企業であることを印象付ける効果をねらいビジュアルで魅せる沿革ページを企画
  • 事業・製品紹介コンテンツにおける自由度と統一感を兼ね備えた構成とCMSを実装
  • 全国に社有林を持つ企業だからできる「社有林フォトギャラリー」を構築
  • コストパフォーマンスを意識した英語サイト化

4分類での制作方針

「木」のプロフェッショナルである企業イメージの浸透を促し信頼感を醸成する

集客面
WordPress導入による基礎的なSEOの自然な実施。スマートフォン対応による評価向上効果をねらう
コンテンツ面
製品紹介サイトへ遷移する呼び水としての機能を果たすため、主力製品はきちんと紹介する
導線はグローバルナビ起点に集約させる
掲載コンテンツを整理し、ページ遷移を最小限に抑える
木に関する100年企業であることを印象付けるべく、沿革、「新宮商行と森」の充実化を図る
デザイン面
TOPページにヒーローイメージを据え、現在のトレンドに即したデザインフォーマットを取り入れる
木を扱う企業であると一目瞭然で伝わり、コーポレートサイトとしてのクオリティを備えるデザインに刷新する
機能面
主力製品の紹介ページでお問い合わせへの導線は確保しつつ、
より詳しい内容(製品情報等)については今ある各サテライトサイトへ誘導する
PCのトップページ
PCトップ
PCの下層ページ
PC下層
スマホのトップページ
SPトップ
スマホの下層ページ
SP下層

担当者のコメント

サーバ移設も含めGrowGroupの強みである「ワンストップ」の制作力を活かせたケースです。
クライアントのご要望に対してプラスアルファのご提案ができたのではないかと捉えています。どのようなサイトとして生まれ変わらせるかを顧客Webご担当者とともに考え、コンセプトへ昇華させていきました。「木」に対する想いをデザインで表現することにデザイナーはちからを尽くし、WordPressの管理画面まで「使い勝手の良さ」に磨きをかけたCMSをエンジニアは構築できました。サイト公開後、クライアント社内での高評価をお伝えいただいたのに加え、整理された美しい自社サイトの閲覧により、改めて自社の良さや今後発信していきたい情報について話題となったとお知らせいただきました。Web制作会社冥利につきる案件となり、ただただ感謝です。

プロジェクトについて

株式会社新宮商行
コーポレートサイト
対応領域企画・戦略 / 要件定義 / コンテンツ企画・設計 / UI・UX / デザイン / フロントエンド(HTML) / CMS / 多言語対応 / アニメーション / Analytics / サーバ移設
サイト公開日2024年10月
公開までの期間約7ヶ月
ページ数33ページ
CMSWordPress
プロジェクト人数プロデューサー:1名
ディレクター:1名
設計:1名
デザイナー:2名
フロントエンドエンジニア:1名
バックエンドエンジニア:1名