ホームkeyboard_double_arrow_right制作実績keyboard_double_arrow_right化学産業のコーポレートサイトを全面刷新。UIに優れた検索でお問い合わせ130%の向上へ
化学産業のコーポレートサイトを全面刷新。UIに優れた検索でお問い合わせ130%の向上へ
  • Webサイト

東ソー分析センターについて

東ソー分析センターは、総合化学産業に根ざし、無機・有機・高分子・バイオなどの材料を対象に高品位な分析技術と分析装置を駆使し、お客様の研究開発や品質管理、環境分析などの問題解決を支援している化学分析会社です。

株式会社東ソー分析センター
https://www.tosoh-arc.co.jp/
業種
化学分析
サイト公開日
2023年8月
公開までの期間
9カ月
区分
コーポレートサイト
業種
化学、製造業
目的
お問い合わせ増加、ブランディング、ブランディング、集客、商品認知度拡大
カラー
ホワイト、レッド
当初の課題

旧Webサイトでは永年の運用に伴い、経年劣化が生じており、膨大なコンテンツが煩雑化し情報が探しづらくなっていました。情報を検索しやすいサイトへリニューアルすることで、新規顧客からのお問い合わせ獲得につなげたい狙いがあった。

旧サイトのデザイン

課題解決へのアプローチ

  • ⽬的は、情報を探しやすくすることで、新規顧客のお問い合わせを増やすこと。
  • SEO対策により技術情報や分析装置などの検索ヒット率を高めたい。
  • 膨大なコンテンツは統廃合を行い、最新情報へ更新し整理を行いたい。
  • ⽬的のページが探しやすくし、ユーザービリティの良いサイトデザインにしたい。
  • 公開後、自社で専門的な知識がなくても情報を更新できるようにしたい。
  • 技術資料の検索機能の利便化を図りたい。
  • 自動入力ができるフォームにしユーザーのストレスを軽減したい
提案内容
お問い合わせの向上を担うWebサイトへリニューアル
  • 集客面:分析‧装置ページを網羅的に作成して顕在層(分析名‧装置名)を中⼼としたサイト訪問
  • コンテンツ面:既存コンテンツを統廃合し最新情報へ更新
  • デザイン面:⽬的のページが探しやすい設計/信頼感のあるデザイン/スマホ対応
  • 機能面:WordPressを活⽤したセキュアな⾃社内更新機能/資料検索機能/オンラインセミナーの登録&アンケートフォーム設置
PC : TOPページ
PC : 下層ページ
スマートフォン