ホームkeyboard_double_arrow_right制作実績keyboard_double_arrow_rightサイトを開いた瞬間「オッ」と思わせたい。閉じた後にも記憶に残したい。シンプルでカッコいいデザインを追求したい
ホームkeyboard_double_arrow_right制作実績keyboard_double_arrow_rightサイトを開いた瞬間「オッ」と思わせたい。閉じた後にも記憶に残したい。シンプルでカッコいいデザインを追求したい
東京鋼材株式会社 | コーポレートサイト
サイトを開いた瞬間「オッ」と思わせたい。閉じた後にも記憶に残したい。シンプルでカッコいいデザインを追求したい

東京鋼材株式会社は、各種鋼材の販売・加工を手がける企業です。薄板から厚板まで幅広く対応し、加工や配送サービスを通じて迅速で正確な提供を目指しています。前回のサイトリニューアルは2016年に実施。環境変化への対応やデザイン刷新が求められるタイミングとなり、再びGrowGroupにご相談いただきました。

ご依頼背景

  • 前回リニューアルはGrowGroupが2016年実施
  • 新規グループ会社の情報をサイトに追加する必要性
  • 英語ページ追加の必要性
  • 上記踏まえデザイン一新にてサイト活性化を図りたい

TopページのBefore / After

Before
before
After
after

4分類での制作方針

デザインの全面刷新

集客面
各社名の指名検索によるサイト訪問
コンテンツ面
既存コンテンツの引き継ぎ
デザイン面
とにかくカッコいい、訴求力のあるデザイン
機能面
WordPressと記事内容の引き継ぎ
PCのトップページ
PCトップ
PCの下層ページ
PC下層
スマホのトップページ
SPトップ
スマホの下層ページ
SP下層

担当者のコメント

ディレクター
– スケジュールを大崩れさせることなく進行できた
– デザインに振り切った案件として満足いく内容となった

設計
– 既存サイトのコンテンツを踏襲しつつ、各グループ会社の情報の見やすさ・動線の最適化を提案できた
– わかりにくい構造となってしまっていた検索機能を改善できた

デザイナー
– 東京鋼材らしさとは何か? を早い段階でイメージできた
– 同業他社のサイトと比較することで視覚的な差別化ポイントを抽出できたため、結果的に他社と違う切り口から表現・提案を考えることができた

エンジニア
– 使い勝手の良いブロックエディタを実装できた

プロジェクトについて

東京鋼材株式会社
コーポレートサイト
対応領域企画・戦略 / 要件定義 / コンテンツ企画・設計 / UI・UX / デザイン / 撮影 / 動画 / フロントエンド(HTML) / CMS / アニメーション / SEO対策 / 検索エンジン
サイト公開日2023年9月
公開までの期間7ヶ月
ページ数30ページ
CMSWordPress
プロジェクト人数プロデューサー:1名
ディレクター:1名
設計:1名
デザイナー:2名
フロントエンドエンジニア:1名
バックエンドエンジニア:1名