ホームkeyboard_double_arrow_right制作実績keyboard_double_arrow_rightCMS未導入の旧式サイト。SEO・デザイン・導線設計に抜本的なメスを入れ、集客増を図れるCMSサイトへ刷新させたい
ホームkeyboard_double_arrow_right制作実績keyboard_double_arrow_rightCMS未導入の旧式サイト。SEO・デザイン・導線設計に抜本的なメスを入れ、集客増を図れるCMSサイトへ刷新させたい
ライン精機株式会社 | コーポレートサイト
CMS未導入の旧式サイト。SEO・デザイン・導線設計に抜本的なメスを入れ、集客増を図れるCMSサイトへ刷新させたい

1954年設立の計測機器メーカーであるライン精機株式会社は、各種計測機器の製造・販売を手掛ける一方で新規事業にも積極的に挑戦、工場の「見える化」を実現する製品開発に取り組んでいます。サイトリニューアルに際し複数の課題を解決できるパートナーを求め、GrowGroupにご依頼いただきました。

ご依頼背景

  • 現サイトは自社で作成しており、つぎはぎ感が出てきてしまっているため見直しを行いリニューアルしたい
  • 更新がしづらいため更新性を高めるシステムを導入したい

SOLUTION

ご要望

  • 導線・UIの改善を⾏い、提供する製品・サービスを的確に伝えるサイトにし、お問い合わせを増やしたい
  • サービスに関連するキーワードでSEO対策を⾏いたい(リスティング広告は現時点は検討していない)
  • ソリューション、製品カテゴリで製品への導線を切り分けたい
  • 新たに「技術」というコンテンツを増設し、製品以外の社内技術を紹介したい
  • ⾃社内で更新ができる機能を設けたい

リニューアルコンセプト

  • 製品・サービスを的確に伝え、お問い合わせの増加、質の向上を図るWebサイト
  • 内部SEO対策でオーガニック検索によるアクセスを増加 / 導線設計の改善で直帰率の低下を⽬指す

TopページのBefore / After

Before
before
After
after

ブランディングを意識したデザインコンセプトをおまとめしました(下記はイメージ図です)

全方位の施策に言及した提案書をご用意(下記はイメージ図です)

4分類+1での制作方針

製品・サービスを的確に伝え、お問い合わせの増加、質の向上を図るWebサイト
〜SEO対策でオーガニック検索によるアクセスを増加/導線設計の改善で直帰率の低下を目指す〜

集客面
内部SEO設定 / 事例紹介ページの追加による顕在層向けキーワードでのSEO対策
コンテンツ面
ユーザー視点で事業やソリューション、製品情報がわかりやすいコンテンツ設計
デザイン面
製品情報が探しやすい導線設計と、製品の品質や技術が伝わるデザインに全面刷新
機能面
WordPressによる自社内更新環境/製品が探しやすい複合検索機能
インフラ面
既存サーバー / 既存ドメイン / SSL
PCのトップページ
PCトップ
PCの下層ページ
PC下層
スマホのトップページ
SPトップ
スマホの下層ページ
SP下層

プロジェクトについて

ライン精機株式会社
コーポレートサイト
対応領域企画・戦略 / 要件定義 / コンテンツ企画・設計 / UI・UX / デザイン / フロントエンド(HTML) / CMS / 多言語対応 / アニメーション / SEO対策 / 検索エンジン / データ分析 / Webコンサル / SSL / Analytics
サイト公開日2023年7月
公開までの期間11ヶ月
ページ数44ページ
CMSWordPress
プロジェクト人数プロデューサー:1名
ディレクター:1名
設計:1名
デザイナー:1名
フロントエンドエンジニア:1名
バックエンドエンジニア:3名