- 社外へのアウトプットにおけるブランドイメージの統一性が充分に図られていない
- 社内でのビジョンや方針の認識が共有しきれておらず、統率が取れていない
- この課題を解決するためリブランディングを実施したので、Webサイトもリニューアルしたい
株式会社バウハウス丸栄 | コーポレートサイト
本気で取り組んだリブランディングをサイトに反映させたい。企業価値を伝える・高められるデザイン、ビジュアル、コンテンツを具現化させたい
株式会社バウハウス丸栄は、商業施設など行って嬉しい「行き先」の企画から設計、施工までを手がける会社です。顧客と直接打ち合わせを行い、図面作成から現場監理まで一貫して対応します。人々が「行きたくなる」空間づくりを目指し、全国で活動しています。全社的なリブランディングを実施したことに合わせコーポレートサイトも対応させるため、コンセプチュアルなWebデザインを得意とするGrowGroupにご依頼いただきました。



ご依頼背景
SOLUTION
当初のご要望
- CIコンセプトに基づき、サイトのビジュアル・デザインへ反映させたい ⇒ 【デザイン】
- 自社ならではの事例や人材の魅力をサイトで表現したい ⇒ 【デザイン】
- ブランドイメージを感じ取れるムービーを作成したい ⇒ 【デザイン】
- ブランディングを行うためのコンテンツを追加したい ⇒ 【コンテンツ】
- インナーブランディングを成功させるための施策を提案してほしい ⇒ 【その他】
リニューアルコンセプト
- 社外に対してバウハウス丸栄らしさが伝わるWebサイトへリニューアルする
TopページのBefore / After
Before

After

アニメーション演出を絵コンテとしてまとめたデザイン提案資料(下記はイメージ図です)
提案内容抜粋(下記はイメージ図です)
3分類での制作方針バウハウス丸栄らしさが訴求できるデザインへ全面的な刷新を行う
デザイン面バウハウス丸栄らしさが訴求できるデザインへ全面的な刷新を行うコンテンツ面想い・世界観が訴求できるコンテンツの追加
より魅力を感じ取ってもらえる施工実績へ刷新機能面現状同様WordPressを導入し、社内運用できるWebサイトを継続する
よりセキュアなサイトへ刷新
デザイン面
バウハウス丸栄らしさが訴求できるデザインへ全面的な刷新を行う
コンテンツ面
想い・世界観が訴求できるコンテンツの追加
より魅力を感じ取ってもらえる施工実績へ刷新
より魅力を感じ取ってもらえる施工実績へ刷新
機能面
現状同様WordPressを導入し、社内運用できるWebサイトを継続する
よりセキュアなサイトへ刷新
よりセキュアなサイトへ刷新
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プロジェクトについて
株式会社バウハウス丸栄
コーポレートサイト
対応領域 | 企画・戦略 / 要件定義 / コンテンツ企画・設計 / UI・UX / デザイン / 撮影 / 動画 / フロントエンド(HTML) / CMS / アニメーション / SEO対策 / 検索エンジン / データ分析 / Webコンサル / SSL / Analytics |
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サイト公開日 | 2023年6月 |
公開までの期間 | 9ヶ月 |
ページ数 | 35ページ |
CMS | WordPress |
プロジェクト人数 | プロデューサー:1名 ディレクター:1名 設計:1名 デザイナー:1名 フロントエンドエンジニア:1名 バックエンドエンジニア:2名 |
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