旧サイトでの経年劣化にともない、製品情報などの更新も追いついておらず、メインターゲットである学校の先生方や、教育委員会の方も製品が探しずらいという課題がありました。
株式会社 iBoardJapanは、数多くの学校で導入されている電子黒板StarBoard®を販売している企業です。
日立ソリューションズのOEM製造元として、StarBoard®を開発・製造し、電子黒板の世界的なパイオニアとして、日本市場におけるリーダーシップを発揮している企業となります。
株式会社iBoardJapan
https://iboardjapan.com/- 仕様
- Webサイト, WordPress, レスポンシブ
- サイト公開日
- 2022年4月
- 公開までの期間
- 7ヵ月
- 区分
- コーポレートサイト
- 業種
- デジタル機器、メーカー
- エリア
- 全国
- 目的
- お問い合わせ増加、ブランディング、認知拡大
- カラー
- レッド
当初の課題
提案内容
デザイン刷新によるブランディング強化と集客力の向上
大きな提案の方針としては、「デザイン刷新によるブランディング強化と集客力の向上」をテーマに掲げ、デザインを全面的に見直し、SEOにフレンドリーな内部対策と、社内のWeb担当者様が更新のしやすい環境を作ることにより、継続的な情報発信ができるインフラ環境と、サポート体制を実施いたしました。
- 集客面:Starboard製品名での検索・電子黒板におけるキーワードの対策
- コンテンツ面:製品の特長が視覚的に分かりやすく、目的のページが探しやすい設計
- デザイン面:メインビジュアルをターゲット軸に訴求ができるデザインへ刷新、文字を読まずに視覚的に訴求するデザイン
- 機能面:社内のWeb担当者様が更新しやすくWordpressでの構築とレクチャーを実施
PC : TOPページ
PC : 下層ページ
スマートフォン