求職者が必ず見る採用サイト。
採用サイト次第で、応募の質・量ともに
改善することが可能です。

採用難の時代に採用サイトは欠かせません。
求職者の方は貴社のことをより深く知るため、自分が働くイメージを持つために採用サイトに訪れています。
求職者の目線に立った採用サイトの構築を致します。
求職者の方は貴社のことをより深く知るため、自分が働くイメージを持つために採用サイトに訪れています。
求職者の目線に立った採用サイトの構築を致します。
SERVICE採用サイトで
行えること
応募数の改善
御社で働くメリットや、求職者が望んでいる情報を提供することにより応募数を増加させることができます。
自社にマッチする人材の獲得
採用メッセージやコンテンツを工夫することにより、自社にマッチする人材からの応募数を増加させることができます。
内定辞退率の改善
求職者の不安や疑問を採用サイトで払拭することにより、ミスコミュニケーションを防ぐことができ、内定辞退率を改善することができます。
人事担当者様の業務効率化
自社にマッチした人材からの応募が多くなれば、必要な人に適切な時間を割くことができ、業務効率化にもつながります。
SOLUTIONいい採用サイトに
するためには
Webサイトの目的を
明確に設定
明確に設定
何となく制作をしても、いい採用サイトはできません。制作する目的を明確にし、関係者全体で共通認識を持ち、目的達成第一にWebサイト全体を考えていく必要があります。
具体的なターゲット設定
誰に対してのWebサイトなのか明確になっていないと、デザイン・コンテンツ・キャッチコピーなどが何となくで決まってしまいます。誰に何を伝えるのか明確に決める必要があります。
適切な情報設計
何となくコンテンツを増やしたり情報量を多くしても、分かりづらいWebサイトになることがほとんどです。ターゲットの目線に立ち、適切な順序でコンテンツを届けていく必要があります。
バランスがとれたデザイン
主観的な好き嫌いでデザインを決めるのはよくありません。
ブランドイメージ・可読性・視認性など、様々な要素を複合的に考え、バランスがとれたデザインにする必要があります。
ブランドイメージ・可読性・視認性など、様々な要素を複合的に考え、バランスがとれたデザインにする必要があります。
WORKS課題解決につながった
制作実績
採用を中心としたコーポレートサイトで求職者にインパクトのあるサイトへ
コーポレートサイトの中にスペシャルページとして採用情報を網羅できるよう設計を行い、求職者の方が閲覧した際にインパクトがあり、印象に残るようなアニメーションやキャッチコピーを行い、全体的にはベンチャー風なデザインに仕上げました。
マッチ度の高い自社リクルーティングのための採用特化型サイト
自社の扱う製品や価値観を求職者に分かりやすく伝えられるコンテンツとデザインでマッチ度の高い自社リクルーティングへ。
採用のミスマッチを防ぎ獲得したい人材を獲得した採用サイト
採用における母集団形成はできているものの内定承諾率が悪く採用サイトをリニューアルした実績。
昨今の採用事情から求職者自身から親御さんまでを想定し建設コンサルトという特殊な事業の理解に必要なコンテンツを企画・制作しわかりやすくリニューアルした事例です。
FLOWご注文から制作までの流れ
企画・提案から制作、運用まで、ワンストップでご提供いたします。
1
ヒアリング
お客様の要望を伺い、課題を洗い出しながら、入念なヒアリングを実施します。
2
ご提案・見積
Webサイトの本質的な目的を設定し、弊社から戦略のご提案とお見積もりをご提示いたします。
3
設計・デザイン
ヒアリングした内容を元に、デザイナーがホームページの見た目を設計いたします。
4
コーディング
デザインにご納得いただけたら、実際のホームページのデータとして制作いたします。
5
納品(運用・保守)
リリース日を決めて公開し、納品となります。運用・保守をご希望の方は別途ご相談を承っております。