インターネット上で商品を販売するWebサイト。
実店舗とは違い「24時間365日」稼働することが可能です。

営業時間や休業日の概念がなく、「いつでも・どこでも・誰にでも」販売をすることができるECサイト。
市場規模も年々増加しており、今後さらに加速していくと予想されています。
ECサイトを活用することでさまざまなビジネスに役立てることができます。
市場規模も年々増加しており、今後さらに加速していくと予想されています。
ECサイトを活用することでさまざまなビジネスに役立てることができます。
SERVICEECサイトで
行えること
売上げの増加
Webという新たな窓口を作ることにより、売上増加を狙うことができます。また、常に購入することができるため、機会損失を防ぐこともできます。
会員情報の取得
個人情報を入力しこうしていただくため、購入者の情報を取得することができます。メール配信などを行い、リピーターを獲得することもできます。
売り上げ管理
どの商品が売れているなどの情報をリアルタイムで取得することができます。この情報を元に、今後の戦略を考えることも可能です。
業務効率の改善
商品の仕入れ、在庫数、売り上げなどの一元管理することにより、業務効率化を図ることができます。
SOLUTIONいいECサイトに
するためには
Webサイトの目的を
明確に設定
明確に設定
何となく制作をしても、いいECサイトはできません。制作する目的を明確にし、関係者全体で共通認識を持ち、目的達成第一にWebサイト全体を考えていく必要があります。
具体的なターゲット設定
誰に対しての商品か明確になっていないと、数ある商品の中に埋もれてしまいます。ターゲットを明確にし、その人に届くようにリーチ方法・自社商品を考えていく必要があります。
競合調査
競合他社が販売している商品を調査し、自社商品の優位性を明確にする必要があります。事前調査は欠かせません。
使いやすいサイトデザイン
ECサイトの場合、商品数が多く使いづらいWebサイトになることもあります。お客様の目線で考え、利用しやすいサイトなのかを検証する必要があります。
FLOWご注文から制作までの流れ
企画・提案から制作、運用まで、ワンストップでご提供いたします。
1
ヒアリング
お客様の要望を伺い、課題を洗い出しながら、入念なヒアリングを実施します。
2
ご提案・見積
Webサイトの本質的な目的を設定し、弊社から戦略のご提案とお見積もりをご提示いたします。
3
設計・デザイン
ヒアリングした内容を元に、デザイナーがホームページの見た目を設計いたします。
4
コーディング
デザインにご納得いただけたら、実際のホームページのデータとして制作いたします。
5
納品(運用・保守)
リリース日を決めて公開し、納品となります。運用・保守をご希望の方は別途ご相談を承っております。