目的によりますが、MAツールは導入しただけでは有効に機能しないため、目的に応じた活用が必要となります。
例えば、資料のダウンロード数を増やし、商談への引き合いを増やしたい場合などWebサイトとの施策の連携や営業改善も必要になるケースがございます。まずは導入における目的を担当プロデューサーからヒアリングさせていただければと思います。
リード獲得を支援し有効な商談を実現するマーケティングオートメーションの導入支援
MAツール(マーケティングオートメーション)は、訪問ユーザーの企業判別からリードの獲得(リードジェネレーション)から、その後のリードの育成(ナーチャリング)を支援するツールとなります。GrowGroupでは、MAツールの選定から導入支援、Webサイトへの施策展開まで一気通貫で「使えるMAツール」としての導入支援をサポートしています。
GrowGroupのMAツールの導入支援
MAツールの選定・導入支援
MAツールは数多ありその特徴による向き、不向きがあります。そのためクライアントで有効に活用できるMAツールの選定から導入支援まで対応をします。
Webサイトへのツール連携
MAツールを導入した後はWebサイトへの連携とし、タグ設定やフォーム連携、また必要に応じてステップメールの設定などを行います。
ホワイトペーパーの作成*
Webサイトへの施策連携として、ホワイトペーパーの作成やバナー作成、導線改修までMAツール導入後の改善と合わせて対応を行うことができます。
サービスの流れ
よくあるご質問
Q
MAツールを一度自社で導入したことがありましたが全く活用できませんでした…
Q
MAツールは高額だと聞いておりますが…
MAツールは数多あり特徴や機能もそれぞれとなります。そのため料金体系も各ツールで大きく異なりますので、比較的ロープライスなMA鶴見もございますので、第三者視点から目的と特徴・機能性を客観的に判断し、MAツールの候補をご提案できればと思います。
Q
ホワイトペーパーの作成なども合わせてお願いできますか?
はい。ホワイトペーパーの作成などもGrowGroupで対応が可能です。また必要に応じてWebサイトの施策連携を行うことで有効に機能するMAツールとしてご活用をいただくことができます。