開催日時 | 2023年11月07日(火) 14:00〜15:00 |
---|---|
開催場所 | オンライン |
主催 | 株式会社電通マクロミルインサイト GrowGroup株式会社 ビジネスサーチテクノロジ株式会社 |
費用 | 無料(事前のお申し込みが必要となります。) ※大変恐れ入りますが、主催社と同業の方の参加はご遠慮いただいております。 |
プログラム
自社サイトの課題を発見するデザインリサーチ
(14:00〜14:15)
せっかく作成した自社サイトなのに、反応が今一つと感じたことはありませんか? それは自社顧客を初めとして、株主や投資家、求職者など、様々な目的でサイト訪問をしたユーザーが知りたいと思う情報が、分かりやすく適切に表現されていないことが多いです。 ユーザー目線に立ったサイト作りのために、ユーザーリサーチを通じたサイトの課題発見から解決方法の具体例をご紹介します。
株式会社電通マクロミルインサイト スペシャリスト 内藤 泰嗣 氏
Web制作のプロが伝えるコンテンツ策定
(14:15〜14:30 )
Webサイトのコンテンツ策定におけるよくある陥りがちな誤りと、サイトに求められるコンテンツの本質について4つの要素、良質なコンテンツを生み出す視点や具体的なアプローチ方法をご紹介します。
▼概ねの目次
・ユーザーがサイトに訪問する目的
・Webサイトの4つの要素
・誤ったコンテンツ策定
・良質なコンテンツを生み出す3つの視点
・具体的な施策について
・まとめ
GrowGroup株式会社 代表取締役 / Webプロデューサー 畑中 孝仁
ユーザの使いやすさを追求!企業サイトなるほど導線改善事例5連発
(14:30〜14:45 )
ユーザがさまざまな目的を持って訪れるWebサイトでは、来訪ユーザの意図を捉えた的確な情報提供を行うことで企業の信頼性や満足度向上につながります。 ユーザがストレスなく欲しい情報にスムーズにたどりつける「使いやすいサイト」とは何か?企業の特性や商材によって異なる施策を、サイト内検索ナビゲーション改善の事例とともにお伝えします。
株式会社ジーニー CVG事業本部 マーケティング部 CMO
ビジネスサーチテクノロジ株式会社 マーケティング部 マネージャー代理 飯田 海道 氏
※タイムスケジュール・プログラムは変更になる場合がございます。