会社の成長に合わせてブランディング向上となるサイトにリニューアル。
各ステークホルダー、求職者目線としてのコーポレートサイトへ。
- 種 別
- Webサービス
- 業 種
- Webサービス
- 仕 様
- WordPress、レスポンシブ
- 制作費
- 300万円
- リリース
- 2020/09
- 期間
- 5ヵ月
- クライアント名
- 株式会社ユニラボ 様
当初の課題
アイミツを代表とするWebサービスを展開するユニラボ社では大幅な採用計画としてのコーポレートサイトによるブランディング目標があり、この度のリニューアルに至りました。
<主な課題>
・目的は採用におけるサイトクオリティの向上
・集客は指名検索が中心
・デザインの全面的な刷新
・ステークホルダー、求職者目線でのコンテンツ増加
・納品後の自社内での更新環境
提案内容
旧サイト自体がリニューアルを行ってからすでに数年経過をしており、
これからの採用計画を考えた際に、求職者が「がっかり」しないデザイン性とコンテンツを作成していくことに焦点をあて、ご提案をさせていただきました。
また、プレスリリースや各コンテンツを自社内で更新ができるようにWordPressによる構築を行うことで、情報発信性を高めていける環境をご提案し実装を行いました。