愛知県一宮市に本社を置く、繊維の総合商社である長谷川商店様のWebサイトをリニューアル制作致しました。今までの自社の歴史や、大切にしていることをWebサイトを通して伝え、ブランディングに比重を置いたリニューアル案件となります。
- 種 別
- Webサイト制作
- 業 種
- 繊維・アパレル
- 仕 様
- WordPress、レスポンシブ
- 制作費
- 150~200万円
- クライアント名
- 株式会社長谷川商店 様
当初の課題
自社サイトのデザインや内容が古く、強みや特徴が伝わり切れていないことを課題として感じていらっしゃいました。また、更新もしづらくタイムリーな情報も出せていないため、更新性しやすいHPにするということも一つの目的でした。
提案内容
これまで長年の歴史に渡り繊維にこだわってこられた長谷川商店様の理念をWebサイトを通してユーザーに伝えるために、取材を通してコンテンツから制作致しました。
また、長年に渡って現在に渡るまでの長谷川商店様がこだわり続けてこられた繊維について理解していただくために、HASEGAWA history なるスペシャルコンテンツも取材からライティングし作成いたしました。
Webサイトは自社内で更新ができるように、CMS (コンテンツマネジメントシステム) である WordPress を導入し構築いたしました。
また、今回、Webサイトの多言語化をする際に当たってマルチサイト機能を利用して構築致しました。このことにより、通常翻訳プラグインなどによる対応よりも必要最小限かつ、楽な運用ができるようになりました。
結 果
ブランディングを重視したコンテンツを作りした結果、以前よりも多くの問い合わせを確保することができるようになりました。
また、タイムリーな更新を自社で行えるようになったため、常に最新の情報を更新できるようになりました。