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ブランディングを行い、問い合わせ数UPを達成した事例

人材 

東海三県を中心に人材紹介事業を展開している、みらい人材サポート様のWebサイトリニューアルを担当させていただきました。会社の強みをWebサイトで伝えることにより、効果改善ができた制作事例となります。

種 別
Webサイト制作
業 種
人材関連
仕 様
WordPress、レスポンシブ、複合検索
制作費
150~200万円
サイト名
みらいキャリア
クライアント名
みらい人材サポート株式会社 様

当初の課題

求職者の方からの問い合わせ数をUPさせたい、これがお客様からのご要望でした。ただしそれを実現するためにはいくつかの課題がありました。

・そもそものサイトへの流入数が少ない

・コンバージョン率が低く、問い合わせにつながらないケースが多い

・コンテンツがありきたりになってしまっている

・デザイン、構成が古い

提案内容

お客様の最終的な目標は、求職者からのお問い合わせ数の増加でした。お問い合わせ数の増加というと、SEO対策を行い、流入数を上げて、問い合わせを増やす、という発想になりがちですが、今回はブランディングによるお問い合わせ数の増加を提案させていただきました。

 

なぜ、ブランディングでの集客を提案したかというと、理由としては下記3つとなります。

① 会社のことをヒアリングさせていただいたときに、ブランディングできる要素がいくつかあった

② 集客につながりそうなキーワードは、全国展開している大手企業が検索順位の1位を占めており、ここと真正面から戦っていくのは正直分が悪く、得策ではない

③ 転職意欲の高い求職者にリーチする方法が他にもあるので、SEOに力を入れるよりも質の高いユーザーに完成度の高いコンテンツを提供した方がいい

みらい人材サポート様の色を最大限に出し、求職者の方々にその事実をコンテンツにして届ける。それが一番の集客になると考え、ブランディングによる集客という考えに行きつきました。

結 果

ブランディングを重視したコンテンツを作り社内でも更新、タグの最適化などの内部SEO施策を行い、結果としてアクセス数は約2倍に増加し、月間3件程度だった問い合わせが、月間12件程度の問い合わせをコンスタントに確保できるWebサイトまで成長しました。

掲載している制作実積は、数ある実績の一部です。
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