ペライチの会社案内サイトからコンテンツを充実させ、らしさを追求するデザインで直帰率が大幅に改善。
また、WordPressを導入し自社内での更新環境を実現し定期的な情報配信が可能となりました。
- 種 別
- Webサイト制作
- 業 種
- 広告
- 仕 様
- WordPress、レスポンシブ
- 制作費
- 100~150万円
- リリース
- 2020/06/17
- 制作期間
- 4ヶ月
- クライアント名
- 株式会社A1 Media Group 様
当初の課題
以前のWebサイトはLPページのように1枚で会社概要のみとコンテンツが薄く、BtoBビジネスのため、社名検索をされた際に、どうしても信頼感に欠けてしまうため、リニューアルを行い、コンテンツの充実やデザイン性を向上させて、ブランディングとして活用をしていきたいとのことでした。
<主な課題>
・ペライチのコンテンツから充実したコンテンツの増強
・見込客が社名を調べた際に信頼感を持たせるデザイン性
・求職者に対しても社名検索をした際に信頼感を持たせる
・スマートフォンへの対応
・自社内での簡単に更新ができるようにしたい
提案内容
コンテンツを充実させるために入念なヒアリングを行い、実際の提供できる業務について詳細をお伺いしながらコンテンツの取捨選択を行い、サイトマップを作成しました。
また、ターゲットとし見込客、求職者と明確に定義を行うことで、デザインとしての方向性を確立した結果、メインビジュアルに訴求力の高い動画を配置することで、同じ広告業界の中でもどのような強みを持たせるかという視点で制作を行いました。
結 果
以前のWebサイトでは直帰率が90%とペライチのため、どうしても高い状態でしたが、コンテンツを充実させ、目的のページを探しやすいナビゲーションにすることにより、直帰率が大幅に改善することができました。